2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パーマかけようと思う

おじいちゃんおばあちゃんと住んでいる。毎日たのしい。朝は雨の日でも駐車場まで見送ってくれ、帰りは満面の笑みでおかえりと迎えてくれる。定時退勤で帰ってくるとより嬉しそうだ。 おじいちゃんに人と気持ちよく仕事をする極意を聞いた。「気遣いよ。社会…

2週間しか経験していない新人が気負うものなど無いのでは、と気付き、今週は「気負わない」を目標にする。目標にしている時点で気負っているのでは、とも思うけれども、気負わずにやりたいだけなんだ!半年経ってからちょっと焦ったらいいんじゃないかと思う…

ひさしぶりに胸がキュウキュウした。職場の人は優しく、有難い限りですが、いらぬ気を利かせて泣きそうになっている。運転中は考え事しないでいようね。 自己認識が常に「ありえないミスをする奴」になっている。今のところありえないミスをしていないけれど…

勝手にRe:と、初出勤記録

勝手にRe: 笑顔だった瞬間を大切にしてみようと思ったきっかけである、だいすきなあの人の言葉を読めて朝から幸せでした。 初出勤はとても準備をして迎え入れてくださって恐縮するほど有り難かったけれど、いまから教わる膨大な仕事量と生まれる責任に、宇宙…