勝手にRe:と、初出勤記録

勝手にRe:

笑顔だった瞬間を大切にしてみようと思ったきっかけである、だいすきなあの人の言葉を読めて朝から幸せでした。

🐳初出勤はとても準備をして迎え入れてくださって恐縮するほど有り難かったけれど、いまから教わる膨大な仕事量と生まれる責任に、宇宙に放り出されたみたいな「ぽかんぽつん」感があった。実感があるようでないようで、これからひとつずつやっていこう。

先輩方はやさしいと思う。やさしさを覚えておく。やさしいことに疑心暗鬼に陥らずに済んだのはいままでなんとかやってきたおかげだと思う。ボールペンがハンギョドンなことから、ハンギョドンが好きな人としてくださった。突然の電話対応にビビったのと、お弁当のお箸忘れたのと、少しずつ関わり知っていくことと、礼儀を払うことを忘れずにいることと、おじいちゃんが絶対あんじょういくよと言ってくれたこと、おばあちゃんが機嫌良く帰ってくるかを心配してくれていたこと、アイスを買っていてくれたことを忘れずにやっていく。

おやすみなさい。