2023-01-01から1年間の記事一覧

最近考えていること/気づき

・挨拶できていれば上等だ。 ・無理をすることが本当に無理だと分かった。無理をしたいなら、無理したいことに対して準備を怠らないようにしよう。 ・協調できるよう努めること、礼儀正しくあることを頑張ってきたのは、単純に自分がそうしたいと思っている…

アルバイトに燃えている

保育園の土日祝のアルバイトは、出勤の1週間前から緊張する。前日は日中ずっとそわそわしているが、当日の朝になると不安は消えて、子どもたちに会える!とすこしわくわくする。 始めてから3年経つが、最近になってようやく慣れてきた。1日の流れも身に染み…

これさえできたら大丈夫2023

これさえできたら2023年の自分は大丈夫だよ、というものを自分専用に作ってみた。 〜生活編〜 0時までにお風呂に入り、0時までに寝る 1日に500mlは必ず水を飲む →これは週に5回ほど成功すれば大丈夫さ〜! 2日後までには返信をする 家族の話しを聞く →去年…

0時までにお風呂に入って寝ること、2日後までに返信することに、2023年を捧げることにした。精神が落ちてしまう大きなきっかけに、生活習慣が乱れていることと、人との約束を守れていないことがある。とにかく堪えるぞ。 0時前に寝ると、朝方に夢を見て、そ…

💐

ひとつひとつやるしかない、コツコツやるしかないと唱えるようになった。いつかできるようになる。 鍵垢から知り合いのアカウントを覗いているみたいな人生態度になっている。堂々としたい。人間関係を築きたい。傷つくことや傷つけるかもしれないことを、そ…