気づき

自分のこと認めてはいけない、褒めてはいけないとか思っているな。とはいえ調子に乗ったら怖いからな。できたこと、できることを、事実としてそのまま認められたらいいのかしら。

アイデンティティが、上手く人と関われない奴、になってしまっている。

「そこ行ったことないなぁ」と言ったら、「えっ、じゃあ今度行こう!」と言われた。びっくりした。そんなに迎え入れられてない人間じゃないかもしれない、わたしは。

一部を、全体として認識してしまうのか?つまらなさはわたしの一部分にすぎないのに、「自分はつまらない人間」と、全体がそうだとしてしまう。「こんな人間で…」とするのをやめてみようかな。「こんな部分を持っていて…」にしてみようかな。なんか前向きなのが気持ち悪いが、自分に嫌気がさしたから。明るくなりたいとかじゃなくて、ビクビクせずに生きたい。