10月3日にやりたいこと🐳

がんばりたくないが、というブログ名をとても気に入っている。本心だからだ。がんばりたくないが、がんばってみたいような気がする、がんばらねばらならない気がする、けどそれは本当にがんばらねばならないのか?

 

🐳10月3日の課題🐳

・相手に意識を向ける(相手は何を伝えたいのか、相手にどう伝えるか)

・しんどい・緊張を感じる場面をメモする

・身体のどこが緊張しているかメモする

 

課題は1日に3つまで!

学校の空気を吸いにだけ行くという気持ちで!

 

最近気がついたこと

・愛想笑いをやめたい。無愛想で優しい人は、行動に優しさが詰まっている?

ということを考えていたら、愛想笑いができる人型ロボットが開発されたと知った。ロボットには正直でいてほしい。嘘をつくのが下手であってほしい。